SSブログ

晴れた秋の日、公園で。 [新米母ちゃんの思うこと]

10月21日の日曜日、久しぶりに家族で公園へ遊びに行きました。

    

その日は午後から出かける用事があったのだけど、朝早くに泣いて
起きてしまったkonomiのおかげ(?)で時間に余裕が出来たので、
こんなお天気なんだもの、公園で好きなようにkonomiを遊ばせてあげたい
と思って、家事を急いですませて自転車でGO!

きれいな青い空、芝生の青、目にまぶしい公園の風景でした。
家族連れもたくさん来ていて、賑わってる公園。
着いてすぐにkonomiは転んでしまって、口の中が砂だらけになるハプニングは
あったけど、
人口の小川にかかってる橋を楽しそうに何度もわたって、
空を飛んでる飛行機に「あ!」と耳を澄ませながら指をさして、
お散歩していたワンちゃんをなでなでさせてもらって、
ハトに小石をあげようと「ポッポー」とおいかけて、
とっても楽しそうに、歩く姿を見てたら、なんだかとっても幸せな気分になったの
でした。

その後、遊具でちょっと遊んで、砂場で旦那さんと砂遊びをして、自転車のある場所
まで歩いてと短い時間だったけど、「家族」だなぁ。。。としみじみ感じた時間でした。

    

10年前はまだ旦那さんとも出会ってなくて、彼氏もいなくて(苦笑)自分の将来を
どうしてゆこうかとアクセクしていた私でした。
当時の私が今の私を見たら、どう思うかな?
あの時の自分に会えたら言いたいな。
「大変な時もあるけど、味わったことのない幸せがあるよ。」
これからもずっと、そう思いたいなと思った時間でした。



26日で1歳8か月になったkonomi。

    

最近は手遊びや歌を覚えるのが早くて、気づくと色々やってます。
先週からかな?旦那さんのことを「とと(お父さん)」って呼ぶようになりました。
毎朝、旦那さんが出勤する時に「とと、ばいばーい!」と言ってお見送りしてます。
そして一昨日位から、自分のしたくないことに「やだ!」と言えるようになりました。
自分の意思が言葉で表現できるようになってきたんですね。
手強くなってきたけれど、会話ができるようになってきたことは楽しいです。
この先、どんな言葉を覚えてゆくかな?


    
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

まゆぴぃ

kaniちゃんお久しぶりです♪

ちょっと見ない間に、konomiちゃん日に日に成長していてビ・ビ・ビックリよ(⌒∇⌒)♪♪

お歌も覚えるようになってきたんだね♪♪
可愛い時期だね(*´∇`*)♪♪
とと…なんて言われてるkanyさんの顔が想像つくわ~♪
きっと嬉しそうな顔してるんだろうな~☆彡

子供は公園好きだよね☆彡
一番笑顔が見れる場所だね!!
by まゆぴぃ (2007-10-31 16:11) 

kaniyuki

***まゆぴぃ***
コメントありがとう♪ 嬉しいよ(*^_^*)
みんなと会ってから、1年以上経っちゃったもんねぇ。
ほんと、ちょっとした間にあれ?こんな事覚えてるって
びっくりさせられるよ。

Kanyね~嬉しそうな顔してるよ~。
今、しょっちゅう「とと~とと~」って言ってるし、帰って
来るとニコニコしてお迎えしてるからね~。

ほんと、公園は子供の笑顔がいっぱい見れるよね。
もっと連れて行ってあげなきゃな~。
by kaniyuki (2007-11-06 12:39) 

naru

kaniちゃん、お久しぶりです。
今日は電話ありがとう。 久しぶりに元気そうな声が聞けて
嬉しかったな。

konoちゃん、おっきくなったねd(^-^)
小さい頃の面影をしっかり残しつつ、お姉ちゃんになってるぅ~。
お砂場で遊ぶ姿って可愛いよね。
パパと一緒に遊んできっと楽しかっただろうな~(*^.^*)
子供が出来たことで、本当に家族になれたような・・・
最近そんな気がしているnaruで~す。
だんだん寒くなってきました。
風邪などひかないように気をつけてね。
家事と仕事の両立は大変だと思うけど、あまり力まず頑張って~☆
by naru (2007-11-21 17:17) 

kaniyuki

***naruちゃん***
お返事遅くなってごめんね^_^;
この間は久しぶりに声が聞けて嬉しかったよ♪

kono、おっきくなったでしょう?
もう、小さいひとよ~。赤ちゃんじゃないね。
子供が出来ると、確かに家族って感じになるね。
この日記の日はそれをしみじみ感じたよ。

お互い風邪引かないよう気をつけて、楽しい冬を
過ごそうね♪(^_^)v
by kaniyuki (2007-11-28 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。