SSブログ

家族で水遊び♪ [お出かけ]

梅雨明けした週末の土曜日、konomiを水遊びに連れて行ってあげたいな~と思い立って、
お友達家族と一緒に隣町の公園にある人工の小川へ水遊びに行って来ました(*^_^*)

     


うちの近くにも大きな公園があって、水遊びが出来るのですが、お友達から「きれいだったよ」
と聞いて以来、行ってみたかった公園です。
かなり長い間この公園近くに住んでいた旦那さん、「そんな遊べる小川があったっけ?」と
首をかしげながら車を運転してました。

お昼前に着いた公園は、周囲がマンションだらけとは思えない感じの木が生い茂った、緑
いっぱいのところ。その中を流れる小川が涼しそう~♪
すでに遊んでいる親子が何組かいて、早速近くの木の下に荷物を広げて、konomiを水着に
着替えさせて水遊び開始~(^○^)

       

お友達の娘ちゃんはkonomiと同じ年の同じ月生まれちゃん。元気いっぱい、水の中を走ったり
座ったりとはしゃいでました。
konomiはと言うと....石の段差のところで、勢いよく流れてくる水でずーーーっと手を洗って
ました。アライグマのように(笑)

     

旦那さんと「こっちで遊ぼう~」とか水をかけたり誘ってみるものの、行く先々の水の流れ出る
ところでやっぱりアライグマ^^; マイペースで遊んでいました。

     

1時間ちょっと遊んだところで水から上がってお弁当タイム♪
木陰の中、吹いてくる風が気持ち良くて、暑さを忘れちゃう感じの楽しい外ごはんでした。
食べ終わった後はそれぞれの娘ちゃんを旦那さんが遊びに連れ出してくれて、母達は涼み
ながらおしゃべりタイム(^^♪
家はご近所さんだけど、私が仕事に復帰してからはなかなか会えなくて、こんなにおしゃべり
したのは久しぶり☆彡色んな話が出来て良かったなぁ。娘達を連れ出してくれた旦那さん達
には感謝、感謝です。
しばらくして、戻ってきた後はおやつを食べたり、お昼寝をしたりで、16時位まで公園で
過ごしました。
思えばインドアな私と旦那さん。以前は暑い時期の休日と言えば、昼近くまで寝ていて、
夕方までおうちの中で過ごして、日が傾いてからお出かけなんてことしてました。
こんな風に朝早くから起きて、外で過ごす日が来るなんて思わなかったなぁ。。。


     

お昼寝する前のkonomi。
裸足で芝生の上や土の上を楽しそうに歩いてました。
靴を履かなきゃ危ないよって思ったけど、あんまり嬉しそうに歩くものだから、そのまま
遊ばせました。
大人だって裸足で歩くの、気持ちいいもんね。。。。


     


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。