SSブログ

きゃーーー(>_<)な経験。 [新米母ちゃんの思うこと]

楽しい土曜日を過ごして、あけた日曜日。
地元の神社のお祭りで、お神輿が沢山町中を練り歩く日でした。

     

早朝から実家の用事で遠くの街へ旦那さんが出かけたため、2人きりの休日。
夕方から出かける用事があるので、それまでは公園へ行って、あれをして、これを
して~と色々スケジュールを頭の中で立ててました。
7:30位に自分から起きてきたkonomi。身支度をさせて、ごはんを食べさせていたら
あっという間に9時を回ってしまってました!
早く家事をすませて公園に遊びに行かないと暑くなっちゃう!と慌てて洗濯物を干す
為にベランダに出ました。
後を追いかけて来たkonomiがベランダに出てしまわないよう、窓ガラスをしめました。


「カチャリ。」
1分もしたところだったでしょうか?後ろから鍵のかかる小さな音が聞こえました。

まさかっっ!!

振り返った私の眼に写ったのは、窓の鍵で遊んでいるkonomiでした。。。。

良く聞く話ですけど。。。。ベランダに閉じ込められちゃったんです(><)

慌てて窓を叩きながらkonomiに鍵をあける様に何度も言うと、分かったらしく、
鍵を下ろそうと何度も試してくれるのですが、数日前から鍵で遊ぶkonomiを警戒して
かけた鍵を下ろせないようにする為の小さなロックを入れたままだったのです。
konomiの力でも解除出来るものだけど、konomiはそのロックが分からないようで、
鍵だけを何度も下ろそうと必死に触っていました。
けれど解除出来ない鍵に、とうとう疲れて泣き出してしまいました。。。。

日曜日の朝です。
人はほとんど見えません。窓の開いているお家は何軒か見えるけれど、
「助けて!」と大声上げるのはどうかと躊躇する自分。。。。
なんとかなるさ、けど何時になったらかな?。。あードジだ~と色んな考えが頭の中を
グルグルグル。。。。

その間、激しく泣くkonomi。汗まみれ、鼻水、よだれ(汚い話でごめんなさい)で顔は
グッチャグチャ。。。その姿が可愛そうで、余計に焦る。。。。どうしよう~~~。


どの位経ったでしょうか?
お向かいのお家の方が出てこられて、事情を説明するも連絡先が分からなくて、どう
したものかと話中にお付き合いのある下の住人さんが出てきて、お願いして近くにある
不動産会社へ連絡してもらい、鍵を明けに来てもらうことに。
数分後、自転車でやってきた不動産会社の方に合鍵で家の中に入ってもらって、
助けてもらいました。 あ~~恥ずかしかった。。。。

konomiのいる部屋の隣から中へ入れてもらったので、私が中に戻れたのに気づかな
かった彼女は窓に向かって泣き続けていました(ーー;)
抱っこするとさらに号泣。ほっと一息ついて時計に目をやると、11時少し前。
約1時間近くもベランダにいたようです(;´д`)トホホ
これが日の差す日中だったらと思うと。。。。は~~オソロシイ。。。。


     

14時頃、お昼ごはんのkonomi。
初めて自分からとうもろこしにかぶりつきです。
あんな事件(?)があったとは思えない位、ご機嫌にかぶりついてます。
大変だったけど、毎日色んな事を吸収して、成長してるんだなぁと思えた1日
でした。。。。たはは。




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 6

みやもも

きゃ〜〜 やられちゃったね!!&陽の照る時間じゃなくってホントそれだけでも救いだったね。

私も未だに洗濯もの干す時は警戒してまぁ〜〜す!うち5階だし・・
窓が2つあるからもう1つのは鍵をかけないで洗濯してる。
こわいよねぇ〜 ホントに!
だけど1時間くらいで中に入れてよかったね。

かぶりついてる、konomiちゃん可愛いし、豪快だねっ!!
夏って感じだし、とうもろこしも美味しそ〜〜☆
by みやもも (2007-08-07 08:51) 

まゆぴぃ

kaniちゃんこんにちは~☆彡

うわ~\(;゜∇゜)/・・。
それは大変だったね~(@Д@; 。

私も一度だけ横浜のマンションのときゆうたにやられたことあったよ(^^;;。
すぐ開けてくれたからよかったけど、でも、すっごく焦りました(゜ー゜;。こっちのマンションでも、しょうたを家において、ゆうたの幼稚園バスの迎えに行ったら、鍵しめられちゃって、鍵もっていかなかったから、そのときもかなり焦ったよ。でも実家が近かったので実家にも鍵を置いてあるから、それで開けれたんだけどね(^^;;。

kaniちゃんも下の住人さんが出てきてくれて、ホントに助かったね☆彡

こどもって、ホントにいろんなことやらかしてくれるよね~(^▽^;)。

konomiちゃんもママ~~~って感じでビックリだったよね。
とにかく無事入れてよかったよかった~☆彡

とうもろこし、とっても美味しそうだね~♪♪
konomiちゃんもとうもろこし好きかな(*^-^)ニコ??
by まゆぴぃ (2007-08-07 10:22) 

うりょ

うわ〜大変でしたね!
私も、一ヶ月ぐらい前にやられました。
ちょうどその何日か前に、息子が器用に窓&鍵を締めるのをみて、昼間は二つある窓の両方を開けて網戸にし、網戸ロックを施したところだったんです。
一つやられた音に気づき、慌ててもう一方から入りました。

ウチの場合、玄関は常にチェーンをしているので、もし締め出されたら完全に密室になってしまって解除できないんです・・・ほんと焦りました。

子供の成長と、知恵比べですね。毎日が(^_^;;;
by うりょ (2007-08-07 13:47) 

とも

やられちゃった…つうより、やっちゃったね~(笑)
ロックが仇になるなんて、勉強になりますわ。

火をかけっぱなしでロックされた、とかあるみたいだから気を付けないとね~。
うちはもう窓を開けっ放しでベランダに出してますわ。
by とも (2007-08-07 20:36) 

うめまゆこ

うわ~。びっくり!!
ほんとうにそんなことってあるんですね。
テレビとかでは見たことがあったけど実際に簡単に起こる事件なのね。
うちも最近窓を開けたり締めたりするようになったから気をつけねば!!

でも、周りの方に助けて頂けて良かったですね。

そうそう、むすめっこもとうもろこしかぶりつき!が楽しいらしく。
たべる~、たべる~、一人でがぶり!!
といってます。

あっという間だね。子供の成長って・・・
by うめまゆこ (2007-08-07 20:38) 

kaniyuki

***みやちゃん***
ほんと、日差しが暑い時間帯じゃなかったのが
唯一のすくいだったよ~(~_~;)

窓の鍵ね、助けてもらった1階の住人さんにも言われた。
「子供がいる時は2つの窓両方の鍵あけとかなきゃ」って。
いい勉強になりました(苦笑)

この時期ってとうもろこし、おいしいよね♪
みやちゃんがやってた焼きとうもろこしもやってみなきゃ♪



***まゆぴぃ***
ひさしぶり~♪カキコありがとう~♪
ゆうちゃんもしょうちゃんもやってくれるねぇ(笑)
子供はみんなこんなイタズラやるんだろうね~。
気をつけなきゃ(;^_^A

konoもね、最初は私が遊んでると思ったみたいで
窓越しに笑ってたの。けど段々気づいたみたいで...
本当、びっくりさせちゃったわ。反省反省。

とうもろこしね、最近食べてくれるようになったの。
食べれるものが増えると嬉しいよ。



***うりょさん***
わーーうりょさんのところでも同じでしたか~。
ちょうど鍵とかに興味を持ち出す年頃なんでしょうね。
うちの玄関、チェーンをかけてなかったんですけど、かけてたら
さらに大事だったと思います。

本当、子供の成長と知恵くらべですね(;^_^A
つぎは何をやってくれるのか(笑)



***ともちゃん***
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったよ~。

そうね、ベランダに一緒に出てた方が安全かもね。
保育園でもベランダの柵の幅は子供の頭が出ないように
なってるから大丈夫よって言われたよ。
良かれと思ってやったことが仇になるなんてねぇ。
想像しませんでした(;^_^Aとほほ。



***うめまゆちゃん***
お久しぶり!
以外とね、多いみたいですよ~窓の鍵かけ事件。
マイミクさんでも、妊婦だった真夏に長女ちゃんにやられて
大変だった人がいます。
その時はそんなことがあるんだ~としか思ってなかったんだけど
ねぇ...。
うめまゆちゃんも気を付けてね。

助けてもらった人には本当に感謝感謝です。

ゆーりちゃん、とうもろこし、1人でガブリって言ってるんだ。
可愛いねぇ~。
小さい成長でも、ひとつひとつが愛らしいよね。
by kaniyuki (2007-08-11 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。